0

あなたのカートは空です

希少アンティークカンパニースクールマイカ絵画

8月 17, 2018 1 最小読みます

1800年代半ば、マイカの絵画は、インド東部のムルシダバード、パトナ、ベナレス、南インドのトリキノポリでお土産として制作されました。

彼らはガラスに絵を描いた。

マイカは、透明な鉱物が花崗岩の層の間に形成され、多くの連動血小板で構成され、薄いシートに容易に分割することができる構造をもたらす。

マイカの滑らかな表面は、絵画のベースとしての使用のための主な魅力です:適用された塗料は、色を非常に鮮やかに、沈みません。

これらの絵画の大半は、植民地時代の観光市場のための標準セットで生産されました。

人気の主題は、ヒンズー教の神々と女神、様々な職業、地元の人々の衣装、人々と動植物と亜大陸の動植物でした。

しかし、マイカは非常に脆い物質であり、作成された数字の非常に少数は世紀を生き残っています。

V&Aミュージアムロンドンには、約700のマイカ絵画の最大のパブリックコレクションがあります。

マイカ絵画のWovensoulsコレクションは、現在、10年間で収集された4つの絵画から成っています*。

「儀式と祭り」というテーマが今日見つけるのが珍しいので、これらは特別です。

今日見られるマイカの絵画の大半は、その中に1人しかいない(そして3人まで)、その人の職業や服装を説明する人もいる。

一方、4つの絵画のそれぞれは、15人以上の人々の大きなグループを描いています - 共有コミュニティ体験に従事しています。

1)結婚式の行列(ベンガル)

2)ジャガンナート・ラス・ヤトラ(プリ)

3)ムハラム行列(ベンガル)

4)サティのお祝い(今日の私たちの信念に反して、絵画が作成された時点でサティは崇拝されるイベントでした)

 

 

Com

C2

4つ目は他の人よりも珍しいです。

(クリックしてwovensouls.comギャラリーにアクセスしてください)

2世紀にわたって私たち全員に挨拶するために手を差し伸べる滑らかな脆いマイカのペイントブラシの柔らかい慎重な滑空は、かなりの影響を残します - それはかなりの影響を残します?

より多くを待っています!

 

ジャイナ・ミシュラ

織物のアンティークテキスタイル&アート

*[の観点から 収集セットをまとめるのにかかった時間の長さは、 希望 ...来週や来年に何が出くわすのか決して分かりません。待ち時間は永遠に続きます。一緒に歩き回るのはかなり良い感じ - 正確に正確に知らない人は、喜びの次の目的を満たす場所と時期を正確に知らない - まさに差し迫った運命の反対]

投稿 希少アンティークカンパニースクールマイカ絵画 上に最初に登場しました WOVENSOULS.COMによるアートブログ.


また 織物アート、民族ジュエリー、民俗絵画、および写本についてのブログをブログに

驚くべきQashqai Tribal Rug

2月 14, 2023 1 最小読みます

珍しい比ur的なシェラードイーグルカザックラグ

2月 13, 2023 1 最小読みます

新品:レアレッド phulkari

2月 13, 2023 1 最小読みます