0

あなたのカートは空です

愛は盲目–色覚異常|愛とテキスタイルアートのレッスン

3月 27, 2015 1 最小読みます

呼吸するのと同じくらい頻繁に物体を研究して調べるとき、その欠陥を盲目にすることは困難です。

しかし、それでも、少しの洞察と想像力で、欠陥を超えて、オブジェクトの他の側面に焦点を合わせることが可能です。

そして、オブジェクトの美しさが明らかになります。

**

最近、年を重ねるごとに色褪せていく作品に出くわし、布を捨てた色に泣きました。

しかし、モチーフのパターンはかわいくて、私を魅了し、私の心にとどまりました。

「これは価値がない」と言った表面のほこりを掘り続けるには、忍耐と意欲が必要でした。やっぱりあのダイヤ*かもしれない* 下にあるのはただの石かもしれません…。

色を拒否するか、パターンを受け入れるかを決めるのに少し時間がかかりました。最後に、少し気が進まなかったので、私はそれを受け入れました。

**

今日、写真を制作しているときに、思いがけない工夫の瞬間に、写真を白黒に変換して、大きな欠点であった色を取り除きました。

そして、なんという変革でしょう!

ビジュアルは私の息を呑む。ついにできた*見る※そもそも私が惹かれたパターンのみ。色あせた色から気を散らすことはもうありません。その美しさの純粋なビジョン!

以下に提示するのは、この愛の教訓を私に教えてくれたオブジェクトです。

ラージャスターン州のビシュノイコミュニティのアンティークコットンシェカワティオダナがいたるところに刺されています。

SHEKHAWATRAJASTHANの古いビシュノイウェディングショール

BW ATI-758 SHEKHWATI ODHANA SHAWL TEXTILE RAJASTHAN 13

なんて素晴らしい!なんという芸術作品でしょう。

そして、私はほとんどそれを拒否したと思うために!

時々愛は盲目である必要があります!

jm

2014年3月

 

 

 

ポスト 愛は盲目–色覚異常|愛とテキスタイルアートのレッスン 最初に登場した WOVENSOULS.COMによるアートブログ.


また 織物アート、民族ジュエリー、民俗絵画、および写本についてのブログをブログに

驚くべきQashqai Tribal Rug

2月 14, 2023 1 最小読みます

珍しい比ur的なシェラードイーグルカザックラグ

2月 13, 2023 1 最小読みます

新品:レアレッド phulkari

2月 13, 2023 1 最小読みます