0

あなたのカートは空です

デイリーアートフィックス – ワルリ絵画 オン ズン

5月 10, 2016 1 最小読みます

当初のアイデアは、家庭の牛のズンの壁を媒体として使用して、米とガムで作られた白色顔料を使用して塗装することでした。

その後、ある時点で輸送可能な布片を使用し、暗い対照的な背景を提供するために、牛のズンの薄い層が布にベースとして適用されました。

そして、噛んだ竹の棒をペイントブラシとして使って、芸術が流れました。

12以上の村のシーン - たき火、スリーブ、耕作と収穫ダンスのシーンは、ワル族の典型的なスタイルでレンダリングされています。

牛のズンベースにヴィンテージワリ絵画牛のズンベースにヴィンテージワリ絵画村のごちそうのシーン - バーベキュー

今日では、ズンは現在、天然の赤い粘土ベース、あるいは単なる地球色の塗料に置き換えられました。さらに、現在の絵画では、ワリのモチーフの1つまたは2つの繰り返しが見られます。この作品では、1ダース以上の異なるシーンで設定されたグループを数えることができました。

その他の画像 wovensouls.com

***

驚くべきことに、同じ象徴的なスタイルは、オリスサの国の東端でも見られます。

オディシャの壁パネル:

崇拝民芸品-201301-オリスサ-1586崇拝民芸品-201301-オリスサ-2140崇拝民芸品-201301-オリスサ-2146

約1500kmにわたるミームのこの移行はどのように起こったのですか?

見当がつかない - すぐにこの謎を探求します。

Jm

2016年5月

保存

投稿 デイリーアートフィックス – ワルリ絵画 オン ズン 上に最初に登場しました WOVENSOULS.COMによるアートブログ.


また 織物アート、民族ジュエリー、民俗絵画、および写本についてのブログをブログに

驚くべきQashqai Tribal Rug

2月 14, 2023 1 最小読みます

珍しい比ur的なシェラードイーグルカザックラグ

2月 13, 2023 1 最小読みます

新品:レアレッド phulkari

2月 13, 2023 1 最小読みます