0

あなたのカートは空です

バラモンの生活

8月 24, 2014 1 最小読みます

一般的に、メディアでは多くのバラモンバッシングがあり、私自身もこの主題について否定的な色合いでさまざまな意見を持っていました。私のサークルでは、ほとんどのバラモンは優越感を持っており、議論のトピックがカーストであるとき、彼らは耐えられないほど生意気であるという認識です。ですから、私の個人的な見解は、この多くに対して少し不遜でした。しかし、私は自分が読んだものに基づいて自分の見解を再検討しなければなりませんでした。

最近、私は次のことを指摘した記事を読みました:バラモンは決して裕福ではありませんでした。彼らは決して支配者ではありませんでした。彼らは宮殿に住んだことがありません。彼らは他人の寄付で生きていました。彼らのコミュニティの義務は、主に宗教的および知的領域にあります。彼らはお金が少なく質素な生活を送っていたにもかかわらず、常に尊敬されていました。

そして、私は自分がバラモンについて読んでいることに気づきます。

インドのレアブックソサエティのオンラインページで、私はこの本「Sundhya – The Daily PrayersofBrahmins」に出くわしました。彼らがその本から投稿したいくつかの写真は、バラモンの生活の一部を示しています。

10527544_10152615267621675_1858989505426507618_n

10418879_10152620314836675_2910625855399977492_n

10530923_10152615250246675_1458224798579687401_n 10538569_10152620293886675_7438907226091250723_n 10562981_10152615625336675_6151272900228921552_n10599249_10152620316251675_4292087124483601185_n

これらのスケッチは、その記事を思い出させます–バラモンは贅沢なライフスタイルを追求しなかったということです。

私は不思議に思います:他の人の認識の変化はどのようにして起こったのですか?このグループは、どのようにして「質素な」「禁欲的な」「知識人」として認識されていたのか、「エリート」&「ハイ&マイティ」として認識されていたのでしょうか。

jm

2014年8月

[本から–
SundhyaまたはBrahminsの毎日の祈り。
自然からの一連のオリジナルの絵に描かれ、彼らの態度と、彼らの朝の献身の儀式の間に彼らによって実行されたさまざまな兆候と姿、そして同様に彼らのプージャを示しています。

で利用可能な再版
http://bit.ly/1sqX1R7

出典:インドレアブックソサエティ]

wovensoulsによって

JainaMishra著

ポスト バラモンの生活 最初に登場した WOVENSOULS.COMによるアートブログ.


また インド・アジア文化に関するウベンソウルス・ブログ

ヒマラヤ芸術 - 仏教の王冠

1月 06, 2022 1 最小読みます

10年前、私はシッキムのリンダム修道院で3日間にわたって敗者の儀式を目撃しました。僧ksと若いノビティエイトのグループを先導する首長の司祭を目撃して… 読み続けて
キャメルミルクティー

11月 08, 2021 1 最小読みます

キャメルミルクは、ラクダの牧夫のための主食です。その日、ミルクとラクダミルクティーは、飢えと渇きへの答えです。そして夜に「kheer」 - … 読み続けて
お茶のための新鮮な牛乳

11月 08, 2021 1 最小読みます

可能な限り新鮮です!ラジャスタンJMの小さな村から wovensouls.com