0

あなたのカートは空です

私の儀式織物

3月 13, 2018 1 最小読みます

インドではたくさんのライフセレモニーがあります!すべてのヒンドゥー教を通過したり、16の重要なものと少数のより少ないものを通過することになっている。だから、自分自身に参加し、他の人に招待されます-隣人、いとこ、叔父叔母、同じ出生村、そのいとこ、彼らの叔父、叔母、その隣人から起源の人々。

そして、1つが幸運であるならば、若干のイスラム教徒と一部のキリスト教徒によっても囲まれます。

そして、ムンバイの私の日に、私は年に365日から366の上で簡単に式典に出席するかもしれません!

それは、誇張です。現実は365から365と言うかもしれません。まあ、少なくともそれはその方法を感じる!

儀式はBetrothalの時から始まる。婚約、結婚式、結婚式、結婚式、結婚式、彼女の夫の家のために残したとき、彼女は最初に彼女の夫の家から帰ったとき、彼らは再び戻って、赤ちゃんが生まれるときに、赤ちゃんが生まれるときに、赤ちゃんが生まれるとき、天国から赤ちゃんの運命の作家が呼び出されたときに、赤ちゃんが名前を与えられたときに呼び出されます。彼女が彼女の最初の罪を与えられるとき、赤ちゃんが彼女の教育を始めるとき、彼女が卒業するとき、彼女...

リストは進行中です。

そして、すぐに家族の儀式に出席し、自分の家族、隣人、そして自分の村を毎日のカレンダーイベントにすることができます。

したがって、私が着ている服がこれらの儀式に着ているということは、実際に儀式的な服装です。

少しの絹または特別なファブリックまたは少しのきらめきまたは特別な時間のかかる織りまたは織物芸術/他の形の他の形...何か特別な何か特別な何か、それが目立つようにする何か、そして、我々は儀式繊維をつくりました-式典またはお祭りを祝うために、繊維は合いました!

さらに、「ファッション」と「季節」の概念は、古典的なサリス(または伝統的な衣類)に適用されません。からのKenjeevaram ラスト 季節?もう流行していないバレリーナ?これを聞いたことがないので、私はまだ'ファッション'の概念を理解していない。

クラシックは永続的です。

今まで彼らを引退する必要はありません。各々は、ちょうど年にわたって広がるワードローブの永久の場所を得ます.

人生が通過し、私たちに収集する思い出として、これらの儀式の織物は、これらの思い出を出し抜くフックになる。

そして、私の儀式的なサリーの棚にのぞき見することは、私の心を暖めます。一人一人が慎重に調整し、心の目で再訪。それはすべて、そのテキスタイルを通して戻ってきました-感情、人々といくらかの会話、儀式活動の場面、瞬間の重要性は絵を量ります、そして、最も重要には、私がその瞬間にあったものであった女の子の香りの気まぐれ!

自分の人生の映画を見ているそのような美しい時間。すべては私にもたらしました- 20世紀のフォックスによってでなく20世紀のサリスによって!

私が1987年に私のUnilever給料の1 / 3で買った最初のサリーは、ここにあります。それは私の毎月の予算は、おそらく、バスを取る代わりに、いくつかのvadaのpavをスキップする歩く必要があった混乱を作成した-しかし、それは価値があった-クラシックはまだそれは当時としては、(と頑丈な)まだ素晴らしいです。


SariはBat Con - Hash - 3(現在21歳!)で2005年にボンベイホームでカイト飛行祭に接続しましたアシスト。


病人を慰めるために使われた青い版画


インドで毎日着用される大事にされたOdishaイカット。


Regyは、Upada絹織りを見つけました


ChanderisとGadwalsとMekhla Weaves

1985年からのBanarasi


そして、私は私のおばあちゃんからの1つを継承しました-彼らが当時ライオン王のファンであったということを知りませんでした!


そして最後に白いJamdaniは非常に悲しい日に私の祖母に捧げ着用!


人生の輪が続く.

そして、これらの儀式の織物は、ワープと横糸と金が織り込まれたためではなく、織り込まれた思い出のために、より貴重なものになります。

 

—-

過去数十年間私と一緒に暮らして愛してきたものの深い美しさを浴びた後の早朝の回想!

 

2018年3月

ムンバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿 私の儀式の織物 上に最初に登場しました WOVENSOULS.COMによるアートブログ.


また インド・アジア文化に関するウベンソウルス・ブログ

ヒマラヤ芸術 - 仏教の王冠

1月 06, 2022 1 最小読みます

10年前、私はシッキムのリンダム修道院で3日間にわたって敗者の儀式を目撃しました。僧ksと若いノビティエイトのグループを先導する首長の司祭を目撃して… 読み続けて
キャメルミルクティー

11月 08, 2021 1 最小読みます

キャメルミルクは、ラクダの牧夫のための主食です。その日、ミルクとラクダミルクティーは、飢えと渇きへの答えです。そして夜に「kheer」 - … 読み続けて
お茶のための新鮮な牛乳

11月 08, 2021 1 最小読みます

可能な限り新鮮です!ラジャスタンJMの小さな村から wovensouls.com