0

あなたのカートは空です

ロング・ライブ・ザ・スピリット・オブ・ムンバイ!

4月 17, 2019 1 最小読みます

19 年 4 月 16 日、ピュドニー、ムンバイ。

すべてのもののための卸売市場の真っ只中にある。 ディルブハイ・アンバニがヤーン・トレーダーとして始まったのはこの地域にある。 毎日数百万件の取引が行われている。 何百万人もの人々が支援します ムンバイが自慢している 2200 万人のうち、少なくとも 21.999 人がピドニエ / ブレシュワルの中にあるような気がする。 冗談だよ、それだけだよ。 実際のところ、おそらく 2100 万人に過ぎない。

これは典型的な平日の 10 時から 6 時までのパイドモニーです

734005-駐車場および交通渋滞

昨日、私はディーラー向きの友人に到達しようとしている車の 1 台だった。

1 秒あたり 1 メートルのペースで移動すると、歩行者は私を通り過ぎ、犬、駐車車両、車、移動車、通りのセールスマン、ロードされたハンドカーツなどの歩行者たちの往来を、時間内に目的地への道を作るためにあらゆる道を歩んでいく、お互いをかすかに歩いた。 4 月の暑さにも注意を払っていない。

私はいつものように畏れの通りを見た。 私の頭の中には何も考えられませんでした。エアコンのついたタクシーの中に座っていたのは、私がその空間全体を浸透させた鍵となる材料を持っていなかったからです。 目的.

誰もが自分の人生には目的と緊急性を持っていました私はエアコンのついた車の快適さに座っている間にそれらを羨んだのです 私は 15 歳の頃、ムンバイでこの目的を持っていたが、夏になると、仕事のクラスを誇りに思っていたときに、次の瞬間を追いつくことになると、一日中姿を消して、比類なき高さを与えてくれました。

その高き悲しさは、後の生活の中で、それを財政的にも慰めにさせたものではなかった。

でもこれは私の事じゃない これは私が見た車の外の人々のことです

***

目が見えましたが、十分に速く反応するには心が遅すぎました。 私が目撃していたものを登録するには、「これをクリックするべきだ」とか、「彼女に話すべきか」とか、「何かしなければならないことをするべきだ」という考えを明確にするためには、少なくとも 5 秒はかかる。

ムンバイのペースはミリ秒で測定され、私の脳がウェイクアップするのに必要な時間は 5000 ミリ秒で、彼女はいなくなってしまった。 ピドニーの混乱の中で、専門家としてのあらゆる混乱の中で、私の愚かな脳が目を覚ます前に姿を消した。 ゴーン

写真はない すべての言葉は言わずに残っている。

これは私の精神を永遠に保つための下品なスケッチです

イグ 4028

彼女の頭には大きな強大な商業的負荷があった。 そして、 3 、 4 歳の娘が彼女の後を追いました。 彼女は結婚しており、マンガリンとバングルを着用していた。 彼女のサリはきれいに整然としていたが、ラグではなかった。 その少年はよく服を着ていた。 二人とも足にスリッパがついていた。 彼らは物乞いではなく、全く違うレベルの乞食だった。 彼女は生計のために働いていた。 ボンベイの卸売街の中心部には、頭に荷物を積んだ男が目にする。 でもこれが初めての女性のため息でした

彼らはムンバイに移民してたのか ? 夫はどこに病気だったの ? 生きていたのか ? 彼は彼女と一緒にいた ? 彼はどこに長老 ? たぶん彼女の子供を扱うのか ? それとも村に戻ったのか ? なぜ子供は家に留まる代わりにこの仕事にいたのか。 彼らは家 ( あるいはサントラのようなストリート・セラー) を持っていたが、鉄道プラットホームの家賃を無料で寝泊りしている間に、彼らは家賃を払うために家賃を払っただけだった。 なぜ彼女はこんなことを ? 子供は ? 彼女の衝動は何だったのか。

子供は、自分の前に従う能力を確信していたので、自分の前に従う能力を確信していたので、本能的に従い、彼女を本能的に追い、彼を恐れているだけでは、彼のことを恐れてはいなかった。 彼は 3 つの金属棒の周りを回るのをやめた。 そして、店を走らせて追いつくために、店の金属のドアの上で、いつも手を使ってドラムを弾くのをやめた。 彼女は彼のために止めなかった。 彼女は彼を確認するために振り返らなかった そして彼女は彼のことを大騒ぎにしなかった。 彼女は彼がいるのを知ってた そして彼は、街が彼に提供した金属のドアと金属の壁のすべてのおもちゃに満足して、幸せになっていた。 彼らは自分たちがやっていることを喜んでいることを喜んだ人々のデモを行った。 彼らがチャンスを持っていたことを嬉しい 彼らがどこにいたかについては嬉しい。

***

二度と会えないあの女に敬礼する

機会を与えるために、ムンバイに敬礼する。

子供を幸せな遊びにさせた、インディアンの精神に敬礼する。

***

アエ・ワタン・ワタン・メレ・アブアド・ラヘ・トゥ

トゥイ・メリ・マンジル・イ・ペッチャーン・トゥイヒ

パフンチョーン・メイン・ジャハーン・ビー・メリ・ブニヤド・ラヘイ

クルバアン・メリ・ジャーン・トゥイプ - シャード・ラート・トゥ

最近のボリウッド映画「ラーズィ」から

あなたは私の親愛なる土地、あなたは私のアイデンティティなのです。私がどこにいようとも、あなたは私が構築されている基盤のままになる」と翻訳する。

ロング・ライブ・ザ・スピリット・オブ・ムンバイ! インドの精神は長生きする。

ジム

 

 

 

 

 

ポスト ロング・ライブ・ザ・スピリット・オブ・ムンバイ! 最初に現れた org の WOVENSOULS.COM ・ブログ.


また インド・アジア文化に関するウベンソウルス・ブログ

ヒマラヤ芸術 - 仏教の王冠

1月 06, 2022 1 最小読みます

10年前、私はシッキムのリンダム修道院で3日間にわたって敗者の儀式を目撃しました。僧ksと若いノビティエイトのグループを先導する首長の司祭を目撃して… 読み続けて
キャメルミルクティー

11月 08, 2021 1 最小読みます

キャメルミルクは、ラクダの牧夫のための主食です。その日、ミルクとラクダミルクティーは、飢えと渇きへの答えです。そして夜に「kheer」 - … 読み続けて
お茶のための新鮮な牛乳

11月 08, 2021 1 最小読みます

可能な限り新鮮です!ラジャスタンJMの小さな村から wovensouls.com